ステンツバが割引不要の納得価格~!

握りやすいと思って柄を見ると、刃の割り込み部分の隙間が木で塞いであり、滑らかに仕上げられていました。。山に入ると藪に悩まされて山芋を探す時や掘る前に一苦労してましたが今年からはスムーズに出来そうです〓重厚感もあり安定性もあり更に山に入るのが楽しみになっちゃいます〓届きました!林業土木をやっております!ケーブルクレーン張りにロープを使用するためロープを切ったり!枝払いに購入です。

コスパがいい!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

ステンツバ土佐狩猟剣鉈300 両刃 白鋼 磨 樫柄 ステンツバ 黒レザー木鞘 晶之作

詳しくはこちら
 b y 楽 天

白鋼もいいと思わせてくれました。手に取った瞬間!思ったよりも軽く感じました。約1週間ほど待ちましたが!待つ事も楽しみになるのが手作りの良さですね。無骨と思ってたんですけど!非常に繊細な配慮に脱帽です。刃物でここまでしてあるのは初めて見ました。まだ紙しか切っていませんが、吸い付くような切れ味がいい。鞘はパチンと小気味良く収まる上等なもの。あけるのがたのしみでしたきれいなしあがりです使わず保管したいくらいいい品物でした!またちがう品物買いたいです。白鋼の剣鉈が欲しくて探していたら、細身の当品が目に付いたので購入しました。こんなに丁寧に作ってある剣鉈を1万円台で買えるなんて幸せです。四代目晶之氏の鋼に打ち込んだ美学が伝わって来るように感じました。この部分は結構錆びやすいので、嬉しい細工です。良く見ると背が微妙に湾曲していて、恐らく刃もわからないくらい内向きに反っているように見え、その実用性から生み出されたであろう曲線が非常に美しい。確かに細身なので軽いのは間違いないんでしょうけど!30cmと思わせぬバランスの良さが伝わって来ました。柄の長さも短過ぎず丁度いい。